SSブログ

冒険者以外の「顔」

先日、調理スキルが70になり、ようやくエプロンがもらえる権利を与えられました。

@は60,000ポイント貯めれば憧れの・・・(と、とおいな結構)

生産品を納めると毎回2,000~3,000ポイントもらえるので、地道な作業ではありますが、

一日の締めくくりとしてせっせせっせと足しげくギルドへ通っていますw

合成する場所でお気に入りなのが、ギルドに入る手前のひらけた橋の上(?)。

足の下は水が流れていて涼しげだし、向こう岸には緑の木々が青々と生い茂っていて、

スキルギリギリの合成もなんだかうまくいきそうな気分にさせてくれるんです(°∀°)

実際は結構大胆にパリーンと割ってますがね(´;ω;`)

先日は見習いで作ることが可能な「マトンのロースト」だったので、材料を買出しして

 

フッフンフーン♪とゴキゲンでシュワシュワ作ってたら、

 

 

                     おふ!

HQの「ジューシーマトン」できましたw

名前がすごく美味しそうじゃないですか?( ̄¬ ̄)ジュルッ

危なく食べかけを納めるところでした。

で、材料が少なくて済むってだけでペア・オレを作ってスキル上げてたんですけど、

せっかく活魚合成持ってるのと、ペア・オレの競売での落札金額が下がってきて売れ残ったものを

出品しなおすことが多くなり、倉庫のかばんから一向に減らないため、ブリームスシを握ることに。

一回で4貫できるので、気がつくとなんだかいっぱいできてたよ(´∇`)

そしてもひとつ欲しい台所用品が、ズバリ「包丁」!

競売でいつも在庫数1あるんだけど、一体いくらで出品してるのか、とりあえず落札できにゃぃ(ノД`)

NM倒して奪えばタダだけど、前になぜか通路をうろついてた「彼」に絡まれたフレを助けにいって、

一緒におっちんだ経緯があるので、なかなかどうしてどうすればいいの!?ヽ(`Д´)ノ

リベンジいくしかないかなw

というわけでこれからもちまちま上げて、給食のおばs・・・じゃなかった、おねぃさんを目指します!

 

 

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

砕蔵

こんにちは、ウガレピをうろついて絡まれた砕蔵です(゜ーÅ)
放置されているNMだとは思えないので、ある意味幸運だったのかも知れませんが…。
いつもチャンスをモノに出来ない、詰めの甘い男でござんす(´・ω・`)
合成が出来る人は凄いですね、軒並みスキルが一桁なので尊敬しちゃいます。
職業柄、裁縫辺りに興味があるけどなかなかねぇ…。
職人レベルが上がったら、そのうち「ドラズシ」をご馳走してください(´∇`)
by 砕蔵 (2007-11-24 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。